Aya's Cosme Blog

美しく歳を重ねたい〜コスメコンシェルジュになりました〜

ベタつく人のスキンケア〜朝編〜

今日もお疲れ様でした〜!!

本日はベタつく人=”私”の夏の朝のスキンケアについてクチコミしつつ紹介(?)していきたいと思います〜!✨

少しでも参考になることがあれば幸いです!

化粧水

ETVOS 薬用 アクネVCローションⅠ

これ、最高です。

ニキビ肌・脂性肌の方には一度使って欲しいアイテムです!

シャバシャバ感がたまらず、、ついたくさん使ってしまいます💦

(IPSAの化粧水のようなとろっと感がなく本当に水のようです)

私は去年のこの時期くらいからこちらの化粧水にしたところ、かなりニキビが減りました🍎

ニキビだけでなく美白ケアもできる化粧水、化粧水迷子の方はぜひ一度使ってみてください!

美容液

ETVOS ホワイトニングクリアセラムW

こちらは有名ですね〜!

美白有効成分のトラネキサム酸でシミ・そばかすを防ぐ...など美容液になっています!

今年リニューアルしていましたね🎶

が、すみません。。。正直、私にはあまりよくわからなかったです....良さが...(なのでリニューアル後の商品はいただいた試供品だけ使いました)

テクスチャーはベタつきがなく好みなのですが、美白とか塗らないよりいいのでは?くらいの感覚です。

5000円以上するので、それだったらもう少し出して良さを体感できるアイテムに課金したいと思っています....

いいことだらけでなくすみません...

また30歳を超えたり、肌質の変化で体感は変わってくると思うのでまた買ってみたいと思います!

 

ただ、私の朝のスキンケアは今のところETVOSさんを頼っています!(手のひら返しw)

試供品をいただいて、自分に合っていたら使ってみてください!

敏感肌さん向けのブランドなので、安心して使えるところはとてもおすすめです✨

 

あれ?朝これだけって思った方....

実は、テレワークが多く何も塗らない時の方が多いです😩笑

 

その代わり、夜のスキンケアをしっかりするようにしているからです!!

たぶん私は夜向きです!朝はあまり塗りたくないです...(根本がめんどくさがり屋な性格らしい...)

 

夜のスキンケアについては口コミと紹介をしているので、気になった方はぜひ!

夜しっかりスキンケアした結果です!

 

肌診断、どうよくなったのか気になります〜!(また行かなきゃ!)

 

皆様も一緒に綺麗なお肌を目指して頑張りましょう😤

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます💖