Aya's Cosme Blog

美しく歳を重ねたい〜コスメコンシェルジュになりました〜

下地難民の最適解(クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュールn)

こんばんは〜!

美容ブログのレポ、記念すべきひとつ目は...!(デデン!)

 

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールコレクチュールn

 

言わずもがな名品でございます。

恥ずかしながらクレ・ド・ポー ボーテの化粧品を先日まで持っていなかったのです...

今度レポしたいのですが、「プードルコンパクトエサンシエルn」を買ったときに、サンプルでいただきまして

来週からの値上げ前に!駆け込みで買ってきました✨笑

商品概要

・肌表面の乱れとくすみを補正し、ワントーン明るい肌に仕上げる化粧下地

・長時間うるおいを保つ

おすすめな人

・ファンデーションで粉吹きしてしまう人

・季節問わず、万能に使いたい人

・インナードライ(または軽度の乾燥肌)の人

・使用感は軽めが好きな人

※個人の感想です

私の購入のきっかけは、だんだん暖かくなってきて粉吹し始めてしまったことです。

↓ 使用したアイテム

 下地:Obagi デイセラムUV

 リキッドファンデーション:資生堂 美容液ファンデーション

 パウダー:NARS リフ粉、SUQQU ザ・ルースパウダー

他アイテムとの相性や、塗る量もあるかもしれませんが、皮脂が多めの私にとってはちょっと変えたいな〜と思っていました。

まだ真夏ではないので、皮脂崩れがどれくらい起きるのかわかりませんが

気温25℃程度では化粧崩れなしで一日過ごせました。

肌を白く見せたい人は、日焼け止めでブルー系のものを頬に使うのがおすすめです💙

ひとつ注意として"SPF25"とやや低めなので、必ず日焼け止めを使ってくださいね!!

ちょっと近くをお買い物して帰る♪くらいであれば、なくても大丈夫なレベルだと思います。

 

下地、気になった方は公式サイト貼っておきます🍀

www.cledepeau-beaute.com

 

こんな感じでまだまだ美容初心者なので、新製品だけでなく名品もたくさん使ってみたいと思っています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました💓